2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

20th Century Boy - T.Rex

映画「20世紀少年」のテーマ曲。 映画の公開が迫ってきたのでますます耳にする機会が多くなってきましたね。 ワタシもこの曲をカセットテープでしか所有していなかったので、(古っ!) あらためて購入した次第。 イントロがかかるとすぐにこの曲だっ!と判…

DQV、寄り道でちょっといい思い

サンタローズの洞窟内で「メタルスライム」「くさったしたい」 を仲間にしようと奮闘しているのですが、全然ダメ… ちょっと気分転換に、修道院の南にある「神の塔」に 向かいました。 まだカギが無いので中には入れませんが、 入口前をウロウロ歩くと仲間に…

DQV、仲間モンスター集めで冒険さらにスローDown

海辺の修道院近くで出現するプリズニャンをようやくGet! あとはサンタローズの洞窟で出てくる 「くさったしたい」「メタルスライム」 を仲間にしたいところなのですが、 何度戦っても仲間にならず… 洞窟内で戦闘を繰り返すうちにレベル23になって、 すっか…

とってもスローなDQVのPlay…

少年時代に取りこぼしたアイテム欲しさに、 最初からPlayを再開し、やっと主人公は青年になりました… オラクルベリーの町にたどりつくやいなや、 カジノに入り浸りの生活。 まずは20Gでコインを1枚だけ買い、 コンスター闘技場 → 1コインスロット → 100コ…

写真共有サイト「PHOTOGET」(フォトゲット)、重宝してます!

先週末に撮りためたキャンプのデジカメ写真を、 参加した仲間たちに見せたり・データで渡したりするのに 良いサービスが無いか探していたところ、 「PHOTOGET」(フォトゲット)というサイトを見つけました。 これまではオンラインアルバムサービスを利用し…