2011-01-01から1年間の記事一覧

Steve、ありがとう。

Mac

そんな日がいずれ来るだろうってことはわかってたんだけど、心にすっぽり穴があいたようだよ。本当にお世話になりました。こころからありがとう。

i.softbank.jpに迷惑メールが届き始めたよ…

8月20日頃から、iPhoneのi.softbank.jpアドレス宛に 迷惑メールが届き始めたよ… これまで1通も着たことがなかったのに。 毎日律儀に1通ずつ届くよ… アドレスの公開先もほんのわずかなのに、何でかなー? もしかして情報漏洩したの?

メーラー移行中…

Mac

Mac OS Xを10.6にアップデートしてから、 Microsoft Entourage2004でメールを受信すると 件名に文字化けが発生していた。 件名の中に、黒いひし形の中に?マークがある文字が 表示されてしまうのだ。 件名で検索したら文字化けのあるメールは エラーになるか…

Sting Symphonicity Tour 2011 大阪公演に行って来ました!

今回はアルバム「SYMPHONICITIES」に併せて、 クラシカルなコンサートでしたけど、雰囲気が変わってて良かったなぁ。 特に「Russians」「This Cowboy Song」はアレンジがハマりまくってました。 ただ、大阪市中央体育館って音響が少し悪いような…