洋食屋 MULBERRY さんに行って来ました!

広島市西区横川町の横川商店街入口近くにある、
「洋食屋 MULBERRY (マルベリー)」さんにランチに行って来ました!
ランチは数種類の中から選べますが、
今回は「MULBERRY特製ハンブルグステーキ 1,100円」を頂くことにしました。
(プラス500円でデザートとドリンクがセットになるので、こちらも併せてお願いしました。)
店内から外に向かって、都会の中のオアシスの如きお庭が見えますが、
木々の緑も鮮やかなお庭は眺めるだけで気持ちが癒されます。
まずはスープが運ばれて来て、内容は「かぶのポタージュスープ」とのこと。
クリームの深い味わいの中にかぶのほのかな風味が感じられて、
空っぽの胃が暖かく落ち着きます…
ほどすると、パンパンに膨らんだアルミホイルに包まれたメインの
ハンブルグステーキ(ハンバーグステーキ)が運ばれて来ました。
ナイフでホイルの包みを開けると、中から蒸気が立ち上ってお肉の豊かな香りが立ち込めます。
中には牛すじ・ベーコン・いんげん豆の入ったデミグラスソースに包まれた
ハンバーグがグツグツと美味しそうな音をたてています。
ナイフで切り、口に運ぶと、ジューシーなハンバーグと、牛すじ、ベーコンの相性がとても良くて、
「お・美味しい…」と思わずつぶやいてしまいました…
(ハンバーグ好きなもんで…)
デザートのケーキは、この日はチョコレートケーキということで
これも個人的には嬉しかったなぁ〜
(チョコレート好きなもんで…)
デザートの盛り付けもとても綺麗でしたよ。
(写真撮っとけばよかった!)
ディナーのコースもあるそうで、きっと豪華な内容なんでしょうね。
とにかく全体的に丁寧なお仕事をされてるっ!っていう感じでした。
どうもごちそうさまでした〜!