「我美」さんに行ってきました

あまりの暑さで、冷え冷えBeerをお外で飲みたい!
お酒に合うお食事もしたい!
というわけで、広島市中区流川町にある「我美」さんに行ってきました。


ビルの3階にある「我美」さん、エレベーターを降り立つとそこにあるのはしっとりとした、大人のためのお店といった佇まいで、とても落ち着いた雰囲気のお店です。

ううっ、早く乾いたノドを潤したいー、ということで速攻ビールをオーダー。
生ビールは、キリン「一番搾り」「黒」「ハーフ&ハーフ」を揃えていらっしゃいます。

一息付いて、ビールに合うものを、ということで
「ハラミの鉄板焼き」「アナゴの白焼き」「自家製さつま揚げ」
「うざく(うなぎときゅうりとワカメの酢の物をワサビで頂く)」などなど続けてオーダー。
とても繊細な味付けと盛り付けをされたお料理にとっても満足…


ニコニコ顔になり、お腹がある程度落ち着いたところで、
こちらの看板メニュー「炊き出し餃子」をオーダーしました。



・我美さんの看板メニュー「炊き出し餃子」。写真がショボくてすみません…


豚骨と鶏ガラのスープで餃子を炊き込んだお料理ですが、
このスープと餃子の併せワザがまさに絶品!
餃子の皮は、地元の有限会社原田製麺さん特製の皮を使われているとのこと。
表面がツヤツヤのプリプリで、一口かじると中からジュワ〜ッと肉汁があふれてくるんですよね。
それが豚骨と鶏ガラのスープと合わさって、お・美味しい〜


餃子を頂いた後は、残ったスープに麺を入れて頂きました。
う〜ん、二度美味しい〜 あっという間に完食。



・黄金色のスープに麺を入れたところ。一緒に入ってるレタスもシャキシャキして、いいアクセントに


ご馳走になりました〜 また今度お世話になりますね〜


お店:「炊き出し餃子 我美」さん
場所:広島市中区流川町2-24 蔵ビル3F