ECHELON(エシュロン)のデカールを直接取り寄せてみました

まだ全〜然っ、製作の進んでいない手持ちのキット「TAMIYA製ティーガーI中期型オットーカリウス搭乗車」ですが、とりあえずディテールアップのためのエッチングパーツとキャタピラは揃ったので、次はデカールを購入することにしました。


ECHELON(エシュロン)社のデカールラインナップの中に、オットーカリウス搭乗車のものが含まれていたので、前からそれを狙っていたのですよ。(へへっ)
ECHELON(エシュロン)社のデカールはいわゆる水に浸けて使うスライドデカールなのですが、手書き風で実物に忠実な書体と少ないノリ余白がとても良い感じでお気に入りなのです。


え〜っと、目的の品番を調べると「AXT351005 」とのこと。デカールの内容は、26種類の第502重戦車大隊所属のティーガーIに使えるようです。






「こりゃ、1枚買っとくと将来502重戦車大隊の別のティーガーを作るときにも使えるぞっ、ラッキ〜」と喜び勇み、早速通販が出来る色んな模型店サイトを巡ってみたのですが、無い・無い・どこにも在庫が無い… どこも売り切れてます…
「どっしようかなぁ〜 どこかのお店で予約だけでもしとこうかなぁ〜」とも思ったのですが、欲しいっ!と思ったらすぐに欲しがる性分だけに、もう直接メーカーさんから購入することにしました。


メーカーさんのHP
http://pachome1.pacific.net.sg/~kriegsketten/


以前メーカーさんのHPを訪れたときに、色々な商品ラインナップの欄の右端に「PayPal」ボタンがあったのを思い出したのです。改めて観てみると、品物は日本にも発送してくれるみたいだし、送料も商品代にコミコミです。
(ちなみに私が買った「AXT351005 」は、14.5 USドルでした。)
おっ。メーカーさんには在庫がありました!速攻でpayPalボタンをポチッとな注文!

その後…
注文して一週間で手元に届きました。
メーカーさんのある、シンガポールから国際便で送られて来ましたよ。
しっかり梱包してあって折れたり曲がったりといったことも無かったです。

梱包を開けると、繊細でキレイなデカールに感激しました。