ガウチョグリル2に行って来ました!

広島市大手町にある、アルゼンチン料理のお店「ガウチョグリル2」に行って来ました。
以前は袋町に本店を構えられていたのですが、閉店された後はこちらが本店(?)に
なったのでしょうかね?(屋号には「2」が付いたままですね…)

お世話になったのは本当に久しぶり。
気さくに話しかけて下さるマスターもご健在でした。
何でも松山市に支店を出店されたとか(へぇー)
ますますのご商売繁盛を祈念申し上げる次第でございます…

さて、お料理の方は久しぶりだったので、おすすめ定番メニューを頂いたのですが、
やはりいつもながら旨いっ!
丁寧に創られたお料理をたらふく頂きました。

鶏肉やお魚をパイ包みにして揚げた「エンパナーダ」は特に私のお気に入り!
一口ほおばると、あつあつのパイ生地の中身から旨味の詰まった具材があふれて来ます。

「チョリーソー」は、凝縮されたお肉の旨味とチリソースの刺激的な辛さが
食欲をそそります。冷たい生ビールのおかわりがさらにすすんでしまいます…

「アサード」は牛肉の固まりを炙ったものを子切りにしたもので、
シンプルな味付けでありながら噛めば噛むほど肉汁が溢れ出て来ます。

ビールの後は、アルゼンチンワインで乾杯!
やはりアルゼンチン料理にはアルゼンチンワインがハマります〜

ごちそうさまでした。