The Best of Chicago: 40th Anniversary Edition

先日、ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースとシカゴのジョイントコンサートに出かけまして、
「伝説的なメンバーを間近で観られた」
「名曲の数々を迫力ある生音で堪能できた」
ことに大感動!
コンサートから帰宅してすぐにオンラインで購入したのが、
このシカゴの最新2枚組ベストアルバムです。

これまでシカゴで知ってるのはわずか数曲、
すぐに思いつくのは
「素直になれなくて(Hard To Say I'm Sorry)」くらいだったのですが、
ブラス隊を前面に打ち出している曲も、メロディアスな曲もどちらもすごく良い曲ばかりですね〜。
(物の本によると、この人たちのスタイルをブラス・ロックって言うんですね… なるほど…)
やはり、
ディスク1の7曲目 Saturday In The Park、15曲目 If You Leave Me Now
ディスク2の3曲目 Hard To Say I'm Sorry
が個人的に特にオススメ。(ベタですか?)
お値段もお手頃だし、お買い得の1枚(2枚?)です。

Best of Chicago: 40th Anniversary Edition

Best of Chicago: 40th Anniversary Edition